博多どんたく 2日目終了 | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

「博多どんたく港まつり」の2日目が無事終了しました。

 

本日は、反省会も早めに切り上げましたので、まずは速報版として、4組紹介いたしましょう。

 

【西日本短大メディアプロモーション学科・さくら組】

atお祭り本舞台(市役所前)

博多どんたく演舞台初出演、本ブログ初掲載

 

 

短大が立ち上げた正規のアイドルユニット(ユニドルではない)として活動を始め、今回がどんたく演舞台初出演。大きな舞台いっぱいに元気なパフォーマンスを見せてくれました。

 

【EXPG高等学院】

at新天町演舞台

本ブログ初掲載

 

 

EXPGが、本格的にダンスを学びながら正規の高校資格を取得できる学校として立ち上げたもので、出演者は全員リアル高校生。前日出演したSO.pro Fukuokaのようなシステムと説明すればわかりやすいかも。

ダンスパフォーマンスは、さすがのEXPG、スピード感あふれる動きに圧巻されました。

 

【第一薬科大学付属高校、芸能コース】

at 南区演舞台(西鉄大橋駅前)

 

 

ライブ終了後の集合写真。

 

本ブログでもすっかりお馴染みの第一の芸能コース(芸能塾)。

御覧のように、生徒さんの数も相当に増えました。秋の「パラマ祭」が本当に楽しみです。

 

 

【九州女子翼】

at 港演舞台

 

 

多くのアイドルが出演した「港演舞台」の地元アイドルの最終を飾った女子翼。終始ファンの熱気に包まれ、非常に盛り上がったライブとなりました。

 

その他、回った現場の画像は、後日たっぷりお送りします。

何はともあれ、現場で声をかけていただいた知り合いの方、運営の皆さん、アイドルの方々、お疲れ様です。