12月10日 pacchi 朝市ライブ & 加賀琴美卒業ライブ | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

さて、週が明けたところで、12月10日に「大人の休日倶楽部パス」を使って足を運んだ、八戸ご当地アイドルユニット「pacchi」の2つのライブの模様を一気にUPしていきましょう。

 

【朝市ライブ】

(at 館鼻岸壁朝市特設ステージ JR八戸線陸奥湊駅徒歩約10分 陸奥湊駅は東北新幹線八戸駅から4駅)

ライブは朝の7時30分から30分ほど行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【加賀琴美卒業ライブ】

(at 八戸中心街イベントスペース「マチニワ」JR八戸線本八戸駅から徒歩10分、本八戸駅は東北新幹線八戸駅から2駅)

イベントは14時スタート、ライブ、花束贈呈、関係者、加賀琴美さん本人のメッセージと続き、ライブ終了後は物販に入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝市ライブ、加賀琴美卒業ライブとも、多くの地元のお客さんが集まり、pacchiは結成2年余りにして、本当に、地元にとって欠かすことのできない存在に進化したと思います。

結成してこれまでには何名か卒業したメンバーも存在しますが、こうして「卒業ライブ」が開かれたのは(おそらく)加賀琴美さんが初めて、それだけ、pacchiでの活動が多くの人たちに支持されたと言ってもいいのでしょう。

将来の夢については、今回は具体的なメッセージみたいなものは聞かれませんでしたが、現在は(大学)受験も控えており、進学先が確定してから何らかの方向性が見えてくるのでしょう、いずれにしても、pacchiで活動してきたことを糧にして、次のステップに進んでほしいですね。

 

そうそう、琴美さんは、このライブを以って完全に卒業するわけではありません。

館鼻岸壁朝市は、今年は12月の17日、24日、30日の3回行われる予定で、琴美さんは最終日の30日まで朝市ライブに出演するそうです。地元・八戸周辺で、朝市に行かれる予定のある方はぜひpacchiのライブを観て行ってください。

 

SEE YOU AGAIN!