明後日から短い夏休み | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

今週の仕事も明日で終わり、明後日8月11日から5日間の短い夏休み。

 

昨年もブログでコメントしたように、基本的には夏休み(お盆休み)は18キップで色々回ることにしていますが、今回は、18キップをメインに、場合によっては飛行機や新幹線を使って岡山、広島、福岡に立ち寄る予定です。

 

今回の行先は、明後日からは台風6号の影響を受けずに済みそうですが、問題は帰り。

今のところ、14日の夜に自宅に戻る予定にしていますが、台風7号がちょうどこの日に東海~関東のいずれかに接近、上陸の可能性が出てきました。台風の動向次第ですが、14日帰宅できない場合には、もう1泊して15日に自宅に戻るという予定変更も頭に入れておかなくてはなりませんね。

 

一方、イベントについては、2現場は確定、あと1現場どこに行こうか今も迷い中です。いつものように、イベントが撮影可能でしたら(おそらく確定した2現場は可能だと思います)、本ブログでも順次取り上げます。どこに行くかはブログにUPしてからのお楽しみ、ということにしておきましょう。