4月1日 しおかぜコンサート at名古屋港 | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

おはようございます。

 

昨日は、ブログで告知した通り、伊藤光音さんをはじめ、歌ウマ系のキッズが出演するライブ「しおかぜコンサート」を観に名古屋まで日帰りで足を運んできました。

(at名古屋ガーデンふ頭、ボートハウス内ステージ、地下鉄名港線名古屋港駅徒歩5分、名古屋港駅は金山総合駅から12分)

 

 

 

 

エンディングの模様

満開の桜をバックに出演者全員が「パプリカ」を踊りました。

(ステージは屋内に設置)

 

さっそく出演者から、キッズ、アイドル系のソロ、ユニットを紹介しましょう。

 

【長尾有優華さん】

本ブログ初掲載

avex artist academy名古屋校受講生

 

 

 

後ほど「にじいろアストレア」のメンバーとして出演する「ひまり」さん(左)とのコラボもありました。

 

【澤田和奏さん】

ゼストミュージックスクール

SKE48として活躍中の澤田奏音さんの妹

 

 

 

 

この日から小学校6年生に進級。何度も言いますが、本当にオトナっぽいですね。

 

【まおきゅんさん】

ゼストミュージックスクール

16歳、この日から高2

 

 

 

この日は「ステージ初」というポニーテール姿で登場。難しい歌にチャレンジしましたが、何とか乗り切ったようです。、

 

 

【にじいろアストレア】

本ブログ初掲載

 

 

 

 

 

地元、名古屋を中心に活動しているダンス&ボーカルユニット、

こちらは最後に、長尾有優華さんとのコラボが観られました。

 

【伊藤光音さん】

ゼストミュージックスクール

この日から小6

 

 

 

 

 

本ブログでもすっかりオナジミのMioさんも6年生になりました。

パワフルな歌唱とユニークなトークはもちろん健在。多くの応援団も駆けつけていました。

 

 

本当に名古屋はキッズ歌ウマ系が充実していますね。

伝統的に名古屋、中京圏は芸能スクールが強い場所ですが、現在の主力であるゼストミュージックスクール、aaa名古屋校とも色々人材を抱えているようです。

今回出演した人も、もしかしたら近いうちに新しい展開もあるかもしれません。まずは、身近に見られるウチにチェックしておきたいところです。

 

 

SEE YOU AGAIN!