1月28日 IDOL BABA祭 at高田馬場(速報版) | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

こんばんは。

本日は、自宅周辺でゆっくりするつもりでしたが、筆者にとって都区内では近場の高田馬場で、アイドルライブが開催されるという情報が入りましたので急遽足を運んできました。

(at高田馬場BSホール、JR、西武、東京メトロ高田馬場駅徒歩3分)

 

まずは速報版で5組ほど紹介しましょう。

 

【Me-rise(ミライズ)】(福島・郡山)

 

 

この後取り上げる郡山ご当地アイドルユニット「せせらぎ小町」の姉妹ユニット。小・中学生メインで構成されています。

 

【せせらぎ小町】(福島・郡山)

 

 

今回は4名が出演。(現在は5名で活動)

東北のご当地アイドルとしてはとてもキャリアの長いユニットとなりました。Me-riseの後に観るとさすがに「お姉さん」に見えますね。

 

【ちびーず(仮)】(群馬)

「あかぎ団」派生ユニット

 

群馬のご当地アイドルユニット「あかぎ団」から年少の2名が選抜。

写真左の「じゅじゅ」さんは、後述のユニット「オレンジ」のメンバーも兼任しています。

 

【オレンジ】(群馬)

 

 

「アクターズスタジオ前橋」所属メンバーで結成されたユニット、結成から2年半以上が経ちました。

80年代ユーロビートのカバーとオリジナル曲で盛り上げてくれています。

 

【YUMEADO CiTRON(夢アドシトロン)】

本ブログ初掲載

 

 

文字通り、「夢アド」の姉妹ユニットとして「シトロンのような柑橘系のフレッシュさ」をウリに命名されました。結成から1年経ちましたが、フレッシュさはバリバリ健在のようです。

 

明日は予定通り静岡に日帰りしますので、本日はここまで。

何とか写真の整理を付けてライブの模様をUPしたいところです。