山口愛悠伽さん、初代「ミスいちごIDOL」に選出。 | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

久しぶりに芸能界、アイドル界に明るいニュースが…

 

元・マーブルエンジェル(福岡拠点)メンバーで現在はソロアイドルとして活動中の山口愛悠伽(やまぐち あゆか 16歳、高2)さんが、ミスいちご実行委員会が主催する「ミスいちごIDOL」の初代ミスに選ばれました。

 

AKB48 柏木由紀さんが「いちご×アイドル」のアイコンを選出! 初代『ミスいちごIDOL』が決定!!

(@ press.jpより)

 

 

オメデトウございます!

 

山口さんは福岡のモデル事務所が立ち上げたアイドルユニット「マーブルエンジェル」のメンバーとして今年4月まで活動、ユニット卒業後は、ソロアイドルとして各種イベントに出演、先日は、7月4日~5日にんかけて都内で開催された「アイドルソロクイーンコンテスト」に出場、決勝の上位8人に残る好成績を上げました。

 

実は、5日の準決勝に出場後に、物販で撮影した本人の写真が何枚かありますので、紹介しましょう。

 

 

 

 

写真で観ていても、美少女度の高さが際立っているように見えてしまいますね。

 

「いちご」といえば、福岡は全国ブランドにもなっている「あまおう」の生産地で有名ですが、「ミスいちごIDOL」は全国的な活動になるようですので、「とちおとめ」や「さがほのか」など、他の地域のいちごもPRする役目を果たすかもしれません。

 

いずれにしても、全国区アイドルへの切符を手に入れた山口さん、これからの活躍を見守りたいと思います。