7月4日 第7回アイドルソロクイーンコンテスト(準々決勝) | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

ブログで告知した通り、昨日は、「第7回アイドルソロクイーンコンテスト」の準々決勝に足を運んできました。

at東京・王子北とぴあ さくらホール(東京メトロ南北線王子駅直結、JR王子駅、都電王子駅からは徒歩3~4分)

 

出場者は、8ブロック60名前後。11:00スタートで終了したのが21:00過ぎ、さすがにフルタイム会場にいるわけにもいかないので、12:00過ぎに来場。途中、昼食や買い物で中抜けしながら、何とか最後の部まで観戦することが出来ました。

東京都はこの日もコロナ感染者が100人を超え(130人)、地域、ご家庭の方針で、東京への遠征を急遽取りやめた人もいらっしゃたかもしれません。この日も予告なく欠席した方が何人か見受けられました。

もちろん、マスク着用、消毒、物販時のバリア(透明ビニール)対応は徹底していましたし、会場内も適度に散らばってソーシャルディスタンスは取れていたかと思います。

 

さて、ステージの撮影は禁止となっていましたが、物販時に、筆者お目当ての福岡発アイドルユニット「マーブルエンジェル」のメンバーを撮影しましたので紹介いたしましょう。

 

 

MOMOHAさん(10歳、小4)

 

 

あおいさん(12歳、中1)

 

マーブルエンジェルはこの他「しおり」さん(12歳、中1)、そして、元メンバーで同じ事務所に所属する山口愛悠伽さん(16歳、高2)が出場、何と、4名とも本日行われる準決勝に駒を進めることができました。

 

ということで、4名の健闘を祈ります。