5月19日 東大娘。'19 at 東大五月祭 | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

本日は久しぶりにユニドルのライブ。

 

5月18日~19日に開催された東京大学・本郷キャンパス恒例の「五月祭」に、東大を代表するユニドル(大学生アイドルコピーダンスユニット)「東大娘。'19」が出演するという情報が入りましたので、足を運んできました。(at東京大学 本郷キャンパス 安田講堂前ステージ 地下鉄本郷三丁目、東大前より徒歩6~7分)

 

さて、まずはステージの模様、といきたいところですが、今回は、撮影ポジションが規制され、多くのカメコが集結したので、お客さんの後方からの撮影となりました。ご了承ください。

 

【ステージの模様】

 

 

 

 

 

 

 

 

その代わり、というわけではないのでしょうが、ライブ終了後には、臨時のオフショット撮影会もステージ裏(安田講堂前)で行われ、メンバー何人か声をかけて撮らせていただきました。

 

【オフショット】

撮影時に、本人よりWeb掲載の承諾を得ています。

 

 

 

 

 

 

彼女は、昨年の「ミス東大コンテスト」で準グランプリを獲得した「佐野来実」(さの くるみ)さんだそうです。(現在法学部の3年)

 

 

ステージでのパフォーマンスももちろんですが、オフショットで声をかけた人が、皆さん東大生というのは本当に驚きですね。(当たり前) お世辞抜きで、メジャー系、ライブ系、ご当地系のユニットに交じっても全く遜色のない人ばかり。先のあまりないオジサンとしては、彼女たちに、将来の日本を託したい気持ちでいっぱいです。

 

東大では駒場キャンパス(井の頭線駒場東大前駅下車)で11月に「駒場祭」が開催されます。駒場祭でも、彼女らの熱いパフォーマンスが観られることを期待しましょう。

 

 

駒場祭で会いましょう!