1月26日 まちあわせハチ公ガールズ at比内とりの市(速報版) | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

本日は、「大人の休日倶楽部パス」を使って、昨年に続いて、秋田・大館のご当地アイドルユニット「まちあわせハチ公ガールズ」の出演する「比内とりの市」に足を運んできました。

(at秋田県大館市比内、比内とりの市特設ステージ、JR花輪線扇田駅徒歩約15分)

 

まずは速報版として2枚ほど

 

 

本日は、現メンバー6名が全員出演しました。

 

 

ライブに途中には、大館市のゆるキャラ「はちくん」も登場。

 

「比内とりの市」に足を運ぶのは3回目ですが、今回は、ライブの前後もずっと日が差して、最も恵まれた天候だったようです。

もちろん、今回も「かやき鍋」(300円でボリュームたっぷり、ライブが始まる前に売り切れました)、比内鶏を使ったラーメンなど、食事ものほうもゆっくり堪能することが出来ました。

 

ライブの模様、詳細は後日たっぷりお送りします。

明日は盛岡に移動します。