昨日のイベントで…(速報版) | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

おはようございます。

 

昨日は、名古屋・若宮広場(地下鉄矢場町駅徒歩約5分)で開催された「みんなの遊び場 Vol.13」に足を運んできましたが、何ともサプライズなコに遭遇しましたので、速報版で紹介してみましょう。

 

erenさん(名古屋ご当地アイドル「misolla」メンバー)

小学4年生

 

 

自己紹介の際、「小学4年生」と聞いて本当に耳を疑いました。

 

筆者もアイドル、スクールの現場で「大人っぽい小学生」は何度も遭遇しているつもりですが、さすがに彼女の大人っぽさ、オンナっぽさには驚くほかありません。ライブ後にはビラを配っていたので、ひと声かけましたが、「小学生には見えませんよ」と言われるのはさすがに慣れているようで、「そうですか」とサバサバした返答がありました。

 

ちなみに「misolla」というユニットは今年結成されたばかりのユニット(6人組)だそうで、事務所は「Le Siana」(奈良)、「Culumi」(堺・泉州)など、主に関西のご当地アイドルを手掛けているようです。

 

もちろん、この他にもたくさんのアイドル、ユニドルが出演しました。詳細は後日たっぷりお伝えします。

 

本日は岡山に立ち寄った後、いよいよ広島に入ります。