1月27日 まちあわせハチ公ガールズ at大館・比内 | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

こんばんは。

 

本日は、この時期恒例の「大人の休日倶楽部パス」を利用して、秋田・大館のご当地アイドルユニット「まちあわせハチ公ガールズ」の出演する「比内とりの市」に足を運んできました。

(at比内とりの市特設ステージ、JR花輪線扇田駅徒歩約15分、大館駅から列車で10分)

「比内とりの市」に足を運ぶのは2年ぶりです。

 

まずはステージの模様を一気に行ってみましょう。

 

 

 

 

 

 

ご覧のように、ライブ開始時は晴れ間も見えていましたが、終盤になると雪が激しく降るこの季節らしい天気に、それでも、数日前に比較するとまだ穏やかな天気だったようです。

 

人数も増えて、よりパワーアップした感のあるまちあわせハチ公ガールズ、イベントに足を運ぶ前に大館駅に立ち寄ったときには、駅コンコースの観光案内ビデオで彼女らが堂々と紹介されるシーンにも遭遇しました。

 

さて、前回はイベントの合間に食事をする時間がなかったのですが、今回は、イベントの2時間前に現地に着き、比内鶏を使った料理をいくつか堪能することが出来ました。中でも、モツ、皮、切り落としなどを野菜と煮込んでみそ仕立てにした「かやき鍋」は絶品。これが食べられただけでもきた甲斐があったかもしれません。来年も、もし都合がつくようでしたら行ってみたいですね。

 

 

SEE YOU AGAIN!