9月27日 Jumpin' at アルプラザ金沢 | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

お待たせしました。


9月27日に足を運んだ石川県のご当地アイドル「Jumpin'」のステージの模様を一挙お送りしましょう(atアルプラザ金沢(北陸鉄道、上諸江駅(北鉄金沢から二駅目)徒歩7分)



出演メンバーは、安達千里、阿部夢梨、荒木汐奈、石川優愛、大西凜、高畠菜那、辻井采々良、森佑妃の8名でした。なお、本イベントは、翌日の沖本奈緒c(現:iDOL Street ストリート生「NAGOYA Chubu」)卒業発表前に開催されましたもので、本人の出演はありませんでした。






























撮影条件が思いの他悪く、色の調整には結構苦労しました。


速報版でも述べたように、会場はアイドルファンよりもむしろ親御さんの熱気がすごかったようで、金沢(北陸)におけるスクール系アイドルの一角を担っている様子が垣間見られました。現在、スクール系アイドルユニットといえばアクターズスクール広島の「SPL∞ASH」を思い浮かべる人も多いかと思いますが、メジャーに複数の人材を輩出している点では共通項も多そうです。もちろん、今回出演したメンバーの中も、チャンスがあればメジャーに引っかかるかもしれません。


唯一、オリジナル曲が少なく、イベントも半分以上がトーク、ゲームに費やされたのが弱点と言えるかも。北陸新幹線開業に向けて、オリジナル曲の更なる充実を図っていってほしいところです。




SEE YOU AGAIN!