博多どんたく2012 イベント情報(1) 「夢ライブFukuoka2012」 | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

一昨日アナウンスしました、今年の「博多どんたく」イベント情報ですが、本格的なお知らせの前に、どんたく開催中の5月4日に、福岡のアイドルシーンを象徴するかのような一大イベント(ライブ)が開催されますので、紹介いたしましょう。


夢ライブFukuoka2012


日時:2012年5月4日(金・祝) 17:00会場、18:00開演

場所:キャナルシティ劇場(キャナルシティ博多)


出演者(ユニット)

Rev.from DVL、QunQun、保坂朱乃、Ida、Ida mini、BASE BALL☆GIRLS、Sexy Baby(長崎)

MKM-ZERO(宮崎)、天神パラダイス(お笑いユニット)、HR、and more



4月19日現在。出演者(ユニット)は、追加、変更する場合があります。


なかなか豪華な顔ぶれですな。


5月4日の18:00頃といえば、どんたくもフィナーレを迎える時間帯に入ります。まさに今の福岡だから実現できるこのライブは、アイドルファンなら参加する価値は十分にあると思います。なかなか首都圏では観られないユニットもありますので、他のユニットを観戦に福岡に訪れた方も、せひ足を運んでみてください。


なお、各ユニットとも、日中はどんたくの各ステージに出演することが予想されます。本ブログのチェックもお忘れなく。