3月17日 津山さくらまつり号出発式にSakuLove登場 | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

昨日は、JR津山駅津山線ホームにて、3月17日から4月15日まで開催される「津山さくらまつり号」(キハ47型2両編成)の出発式が行われ、午後から「ご当地アイドルフェスタin津山」に出演する津山ご当地アイドル「SakuLove」も7人全員が参加しました。




KEN爺の小言(KKGT)


津山駅3~4番ホームにて。

右に見える車両が「津山さくらまつり」号です。



KEN爺の小言(KKGT)


津山駅長の挨拶




KEN爺の小言(KKGT)


KEN爺の小言(KKGT)



ホーム上では臨時の撮影会も




KEN爺の小言(KKGT)



いよいよ出発! メンバーが出発の合図を務めました。



この列車は、さくらまつりの期間である4月15日まで、津山線岡山-津山間を走る普通列車、快速列車を中心に1日3往復が運用されるそうです(車両の検査の関係で別の車両が入ることがあります)。



なお、今年は桜の開花が遅れる見込みで、関係者の話によると、開花は4月過ぎで、満開はさくらまつり最終日までズレ込みそうとのことです。

昨日のブログで速報したように「SakuLove」は、3月いっぱいを持って4名が卒業、桜の開花の時期には3名のみでの活動となってしまいますが、卒業する4名の分まで笑顔でステージをこなしていってほしいですね。