三郷に注目 | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

今週末は、埼玉県三郷市(埼玉県南東部)が注目を集めそうです。



ぱすぽ☆

11月7日(日) 12:00~ 15:00~ 18:00~ 


ららぽーと新三郷(JR新三郷駅前)


SUPER☆GiRLS
11月7日(日) 13:00~


イトーヨーカドー三郷(JR新三郷駅、三郷駅からバスで10分)


おそらく、首都圏以外の方は「埼玉県三郷市」と聞いてもピント来ないかと思いますが都心にも比較的近く、「つくばエクスプレス」が市の中心部を通っていることで、利便性も相当に上がっているようです。


また、三郷駅、新三郷駅が通る武蔵野線は、やはりイベント会場として有名な「イオンレイクタウン」(越谷レイクタウン駅前)、イオンモール浦和美園(東川口駅から埼玉高速鉄道乗り換えでひと駅)なども立地しており、本ブログ読者の中にも一度は足を運ばれた方もいらっしゃるかと思います。


今後は、武蔵野線沿線が、アイドルユニットのイベントのメッカになっていきそうです。武蔵野線を頻繁に使う筆者にとっては、誠にありがたい話ではありますね(笑)。