2月7日 キタオユカ バレンタインライブ@お台場MEGA WEB | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

本日は、首都圏、関西圏、いずれも足を運んでみたいライブが目白押しでしたが、結果的には「今なら、すぐに会いにいけるシンガー・ソングライター」である(当社比)キタオユカさんのライブに足を運びました(14:00~、@お台場MEGA WEB)



セットリスト


ロボットボーイ

飛べ飛べアヒル

マリオネット

am I ready?(新曲?)




彼女のライブを観るは本当に久しぶりで、いろいろツッコミも受けましたが(笑)、熱心な固定ファンの方も2桁はいるようで、終演後の懇願会も盛り上がっていたようです。


上京してから、ボイストレーニングもかなり積んでいるのでしょうか。声に艶が出てきて、関西時代よりも歌唱に安定感が増してしたと思います。メジャーデビューの条件(?)でもある人間のラブソングにも果敢に挑戦しているようで、ラストの「am I ready?(」には、そんな彼女の恋愛感というのも少しだけ理解できるような気がします。


3月19日には、久しぶりに大阪のライブハウス「club vijon」でライブを行なうとのこと。金曜日なので、遠出はちょっと難しそうですが、ひと皮むけたキタオユカワールドが見られるのは間違いないことでしょう。


スケジュールの詳細については、彼女のブログ を随時チェックしていってください。