(速報) AKB48 チームA 大島麻衣 卒業発表 | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

本日は、サンシャインシティ・アルパ噴水広場(東京・池袋)で開催された谷村奈南さんの新曲リリース記念ミニライブ(16:00~)を観戦後、秋葉原に移動、AKB48 チームA 5thステージ3回目公演(19:00~)にキャンセル待ち・抽選対象外にて入場しました。


公演は、篠田麻里子ちゃん以外はチームAメンバー全員出演という形で行なわれました。

終演後に、大島麻衣ちゃんがステージの真ん中に立ち、自ら、3月27日をもって劇場を卒業すること、4月25日~26日にNHKホールで開催されるコンサートをもって正式にAKB48を卒業することを発表しました。

先に、AKB48発足当時からのメンバーである川崎希ちゃん(ノゾフィス)が、2月27日での卒業を発表したばかりで、常に選抜メンバーと活躍していたまいまいの卒業によって、チームAの世代交代は一気に加速するのは間違いなさそうです。


AKB48を世間一般に知らしめた功労者の1人であるまいまい。これからも、ホリプロ所属のタレントとして、さらに活躍してほしいですね。