2月15日 HAPPY! STYLE Communication Circuit 005 | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

このネタを書くのを忘れるところだった(笑)。


2月15日は、午前中に「まなみのりさ」の石丸イベントを取材後、ブログを通じて知り合ったとある方からチケットを譲っていただき、下記のライブを観戦に行ってきました。


HAPPY! STYLE Communication Circuit 005(19:00~の部)@表参道FAB

出演:能登有沙、SI☆NA、HAPPY! STYLE Rookies
ゲスト:廣田詩夢


え!KENJEYさんがハロプロの現場(厳密には「ハロプロライブ」とは言えないそうですが)に?

というツッコミは無しです(笑)


会場はオールスタンディングで、300人以上(ほとんど男性)が入っていたでしょうか。オープニングで「ロマンティック 浮かれモード」が流れた時点から盛り上がりが最高潮に達していました(笑)


選曲は、モー娘。、Berryz工房、℃-uteなどの先輩たちの曲から、古今東西のアニソン80年代~90年代のアイドルソング、J-POPと幅広く、どの世代のアイドル、アニソンファンにもアピールできそうな構成になっていたようです。


その中で、特に耳に残った楽曲を紹介してみましょう。

(カッコ内はオリジナルアーチスト)



21世紀まで愛して(水谷麻里/時東ぁみ)松永 with 枝川坂田

ちょっとだけMY LOVE(佐藤忍)Manami

愛よファラウェイ(藤原理恵)Ai

LOVEさりげなく(太田貴子)Nana

ゲレンデが溶けるほど恋したい(広瀬香美)Manami

LOVE&JOY(木村由姫)廣田Asami

Sugar Baby Love(Wink)能登Manami

愛・おぼえていますか(飯島真理)廣田

水の星へ愛をこめて(森口博子)Manami


この中では、特に、SI☆NAのManamiちゃんの歌唱力が印象に残りました。


このManamiちゃん、本名は岩嶋雅奈未といいまして、本ブログでもたびたびネタにしている大阪のタレントスクール「キャレスボーカル&ダンススクール」 の出身で、ハロプロ関西(SI☆NAの前身)加入前にもユニット活動の経験があるようです。


いずれにしても、出演したメンバーはいずれも「研究生(研修生)」テイストが非常に強い子ばかりで、研究生なら何でも…、という人にはうってつけのライブかもしれません。能登ちゃんも結構自分にとってはストライクゾーンに入りそうな予感です(笑)。


チケットを譲っていただいた方(女性です)、いい経験ができました。ありがとうございます。