アイドリング!!! 4名卒業 | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

先日、アイドリング!!!2号として活動していた小泉瑠美ちゃんが卒業したばかりですが、本日、さらに4名が、来る3月18日に渋谷CCレモンホール(渋谷公会堂)で開催されるコンサートで卒業することが発表された模様です。


アイドリング!!! 卒業ライブ決定!


今回卒業するのは、


1号 加藤沙耶香

4号 江渡万里彩

5号 滝口ミラ

18号 ミシェル未来


の4名。


ということで、現在のアイドリング!!!メンバーをざっとおさらいしておきましょう。



1号 加藤沙耶香(バンバン・地方)

3号 遠藤舞(フリフリ・中堅)

4号 江渡万里彩(バンバン・地方)

5号 滝口ミラ(バンバン・中堅)

6号 外岡えりか(キュンキュン・ちびーず)

7号 谷澤恵里香(キュンキュン・ちびーず)

8号 フォンチー(ギザギザ・中堅)

9号 横山ルリカ(フリフリ・地方)


11号 森田涼花(フリフリ・ちびーず)

12号 河村唯(キュンキュン・中堅)

13号 長野せりな(バンバン・ちびーず)

14号 酒井瞳(フリフリ・地方)

15号 朝日奈央(キュンキュン・中堅)

16号 菊地亜美(バンバン・地方)

17号 三宅ひとみ(ギザギザ・中堅)

18号 ミシェル未来(ギザギザ・ちびーず)


(赤字は「AKBアイドリング!!!」選抜メンバー、青字は今回卒業するメンバー)


このリストを観てもおわかりのように、AKBアイドリング!!!の選抜に選ばれなかったメンバー8名(当初は9名)から4名(厳密には5名)が卒業するという格好になったのは明らかなようです。

とは言え、アイドリング!!!のメンバーは全て芸能事務所に所属しており、活動を続けていけば、引き続き元気な姿を見ることは可能です。そういった意味では、ユニット「卒業」の本来の形であると言えるのかもしれません。

そういえば、「アイドリング!!!」も明日の13:00からラクーアでイベントなんだよな~、本当に、今年は、バレンタインデーにアイドルのイベントがバッティングしまくりです。困ったもんだ。