中毒状態から、原因物質の摂取をやめると離脱症状が出てきます。

コーヒーの離脱症状もなかなか手強いものがあります。


まず眠気🥱。

本当に眠いです。

朝起きても眠いし、仕事中も眠いし、仕事が終わったらすぐに寝ないとやっていられません。


そして頭痛。

常にジーンというような鈍い痛みが、頭全体に行き渡っています。


でもコーヒーは中毒性の低い方ですね。

もうすぐ丸3日経ちますが、そろそろ頭痛や眠気がおさまってきました。


不思議ですね。お茶を飲んでいますが、こんなに酷い状態にはなりません。

また中毒にならないように、コーヒーを避けて生きていきます。


そしてコーヒーの中毒性を実感して、コーヒーがこれほどまでに世界中に愛される理由がちょっとわかる気がしました。