アメブロで稼ぎたい方必見!ブログ設定セミナー | 元ネクラが語る自分らしく明るく過ごす方法

元ネクラが語る自分らしく明るく過ごす方法

友達ゼロ。
自己肯定感ゼロ。
コミュ力もゼロ。

そんなネクラだった私が
言葉のソムリエに所属して、

自分らしく明るく過ごせる
ようになった方法を語る
ブログです。

ブログを見て頂き

ありがとうございます。 

 

スーパー自分らしく輝く

自己表現者TOYOです。


今日は、Amebaブログ

 for ビジネス運営局主催


オンラインセミナー

の感想レポートについて

書いていきます。   


自分らしさを表現する

大事さを発信したいと思って

始めたこのブログですが、


もっと、このブログを読んでくれたの為に、

役立つ記事を書きたい!

という思いから、


最近、アメブロの

ビジネスプランに加入しました!


やっぱり、良いモノを届けるには、
勉強は必要です。

このビジネスプラン(1490円/月)
に加入すると、オンラインセミナーが
全て無料で受けられます。

*今、ビジネスプランは、
30日間無料でお試しできます!

(加入しないでも受けられますが、
セミナー参加費が
毎度1000円かかります。

先日、私が受けたセミナーは、

6/4(火)に開催された

【スマホ版!】
あなたは全部できてる?
お仕事アメブロに
必要な9設定

Ameba認定講師の
小野舞子さんに

アプリやブラウザで見られる
自分のブログを

どの角度から見られても
自信が持てるように、

必要なアメブロの設定方法について
学ばせて頂きました。

私も7、8年
アメブロで記事を書かせて
頂いてますが、

『そんな機能あったんだ!?』と
知らなかった事もありました。

ブログ記事を
お店に例えるなら、商品。

ブログタイトルを
お店に例えるなら、看板。

など、小野講師がブログについて
お店に例えて分かりやすく
教えて頂いたので、

とてもイメージがつきやすく、
自分のやるべき事がお陰様で
ハッキリと見えました。

自分だけの目線ではなく、

読む人にとって、
自分のブログがどう見えるのか?

その視点を持つことは、
とても大切な事ですね。

学んだ内容は、今すぐ出来るモノ
ばかりだったので、

早速、改善させて頂きます!

今回もお陰様で、
良い学びになりました。

ありがとうございました。