求めよ、さらば与えられん | 周りと繋がって、いつでも自分らしく過ごす方法を伝えるブログ。

周りと繋がって、いつでも自分らしく過ごす方法を伝えるブログ。

いつでも、どこでも
自分らしくしていたい。

だけど、自分の思う通りには
中々ならない。

だけど、周りと繋がれば、
自力では出来ない事も
実現可能です!

このブログでは、周りと繋がる事で、自分らしく
楽しく過ごす事ができる考え方を発信していきます。

ブログを見て頂き

ありがとうございます。 


あなたのハデスTOYOです。


今日は、関心ってどうやったら

持たれるの?


ついて書いていきます。


『相手から、興味を持たれない』

そう悩む人も多いようです。


自分に関心を持ってくれるって、

嬉しいことですよね。


受け入れてもらえてるって

感じられるしね。


私も、自分の好きな漫画の事を話して、

興味持って読んでくれたら

嬉しいなといつも思ってます。


だけど、どうやったら関心を持って

もらえるのかと言うところは、

よく分からずにいる人も多いです。


自分に関心を持ってもらう為に

必要なことは、聖書の世界でいう



『求めよ。さらば与えられん』



これに集約されてます。


これは、自分から積極的に行動すれば、

望むものは与えられるよ

という意味です。


だから、相手から関心を持たれたいのなら、

まずは、自分が相手に関心を持つ。


それが、必要なことです。


例えば、

仕事で『認められたい』と思ってるのなら、

まずは、同僚や上司を認める。


自分の好きな漫画に関心を持って

欲しいのなら、

相手の好きな漫画にまずは関心を持つ


SNSでいいね!やフォローして欲しいのなら、

自分からいいね!やフォローをする


といった感じです。


まずは、相手のために行動。

それが、基本です。



相手に関心を持たれたい。

そう願うアナタは、是非

以下の記事を読んでみてください。


https://www.vs-academy.org/post/相手との関わり方を見直ししませんか?


******************


VSアカデミーのコミュニケーション講座に

ご興味ございましたらお気軽に

メッセージ下さいませ。

あなたに最適な認定講師をご紹介致します。


あなたの本当の力量がわかる!

人間力診断も無料診断中です。


色であなたと恋人や家族との関わり方が

スッキリわかるカラー相性診断も開催中です。


VSアカデミー(言葉のソムリエ)

https://www.vs-academy.org/