合格だるま | 日々此れShow人

日々此れShow人

音楽活動の予定や活動記録、仕事の事など、日々思う事などを書いています。

今日は、某病院祭があり、父が老人バンドでギターを弾いた。
医院長先生も飛び入りで2曲を歌う。

新しい小ホール は、100人はいただろうか。

人で溢れ返っていた。

お年寄りや患者さん達。

流行り病が心配になる。


昨日、父が所属するそのバンドのメンバーのあるじいさんはが、リハーサルの終わりに突然、

「オレの本妻がコロナで、オレも具合が悪いんだ」

などとマスクもせずに宣言した。


あれはダメだよ、来させたら大迷惑。

父にそう訴えた。


はたして、今日そのじいさんは、マスクをして来ていた。


父とメンバーの方々の無事を祈る。


ところで、父は本番に弱い。

スマホで撮った演奏動画を後から送ってあげたが、何も言って来ない。

多分落ち込んでいる気はする。

やめときゃ良かったかな。と思う。


午後は、だるま市にだるまを買いに行った。

今年は家族みんな、何かしら試験を受ける、という事で、合格だるまを買った。


ついでに友人の店に寄り、スマホ用の三脚を買う。

こうして書いておかないと、買った事を忘れたりするから書いておく。