かまってちゃん | 日々此れShow人

日々此れShow人

音楽活動の予定や活動記録、仕事の事など、日々思う事などを書いています。

随分前にどこかの講演会でご一緒したとの事で、

あちらから連絡があったのがきっかけで何度かやり取りしたところ、

「やはり私と気が合いますね」

と一方的に気に入られてしまった方がいます。

 

そりゃそうです。

まがいなりにも先生と呼ばれている方で、自分よりも年上かもしれないし、

つれなくするのも申し訳ないからと、こちらから相手に合わせていたのですから。

 

会社のメールアドレスではなく個人のアドレスを教えて欲しいと言うのでお教えしたところ、なんと初回に8通ものメールが!!

 

こ、こわい..

 

YouTube動画の紹介やら、本の紹介やら、

1通に1つづつURLが貼られていました。

どこかの先生の自己啓発話とか、戦争の記録とか、泣ける歌とか、

深刻で暗いのばかり。

 

世の中には、かまってちゃんが老若男女問わず存在しますね。

 

近づく人から面倒臭がられて距離を置かれてしまい、

また寂しくなって誰かに近づき、同じ事を繰り返してしまう方々が。

 

人は自分自身の時間と思考を何より大事して生きています。

人に、行動や思考の占拠を許すのは、仕事と、家族と、たまに親しい友人くらい。

 

あとはなるべく余計な煩いや思考を乱す情報は入れないよう入れないよう、情報減とうまく付き合って生きているわけで。

ぐいぐいと人の時間を占拠する人は、たとえ家族と言えど、まして他人であれば確実に嫌われます。

 

という事で、しばし距離を置こうと思います。

 

人との距離感の違いって、地方性もありますか?

関東や中部東海の人は、たぶん全国的にもドライかもね。