【朗読劇】金田一耕助とシャーロック・ホームズなのだ。 | しんげキ(回路R 森本勝海)の「これでいいのだ!」

【朗読劇】金田一耕助とシャーロック・ホームズなのだ。

暑い!

夏は冷やしだ!

⬆️お馴染み我孫子駅ホームの立食い。
食い応えあるデカいから揚げが乗っかった蕎麦。
その、夏限定冷やしです。
涼を取りつつ肉を食らう満足感。

夏は肉だ!
肉だ!
肉だ!

あっ!
このブログでは度々登場する、から揚げの天才
9が3つのサンキューセット、から揚げ3つとレモンサワー3杯で999円!でお馴染みのから揚げの天才。
残念なことにうちの近所の店舗、閉店してしまいました。

これから俺はどうすりゃいいんだ!

すた丼出来るよ。

にくいねこのー!



はい、
★★★★★★★★★★
マスク着用、アルコール消毒、感染対策継続中。
落語と朗読で楽しいひとときを!
ご依頼受付中、回路Rの森本勝海でございますー。
★★★★★★★★★★


回路Rが2年半ぶりに集まっての公演(無観客ライヴ配信でしたが)名探偵金田一耕助「本陣殺人事件」
無事終了し、絶賛いただきました。
ありがとうございました!
脚本・演出の森本勝海、ふだん偉そうに「ハードルを上げて超える男」だの「今だかつて失敗作がない」だの「報われない天才」だのとふんぞり返ってる私ですが(うそですよ)
こうも作品を誉められると、嬉しくて顔がほころびます。

いや、もちろん横溝正史の原作の力だし、登場人物に命を吹き込んでくれた出演者の皆さんのお陰だし、それを支えてくれたスタッフの皆さんのお陰ですよ。
だから、自分云々じゃなくて、作品のことをどんなことでも少しでも誉めていただけて、嬉しくて嬉しくてたまらないのです。



なあんて、喜びを噛み締めてるうちに、もう1本の公演も大成功でした。

英国探偵と伯爵令嬢の華麗なる戯曲「女神の六重奏」

こちらは回路Rではなく、池袋ストリームさんからお声をかけていただいて、森本が客演した朗読劇。
シャーロック・ホームズが活躍します。
ゲストの佐々木望さん(「幽☆遊☆白書」等々)の渋い演技はもちろん、出演者の皆さん、バンドの皆さん、素晴らしい。

森本は出番は少ないのですが、声優さんたちに混じって、しっかり自分の仕事は出来たかと思います。

公演は9月3日に終わっていますが、このときの配信がアーカイブとして12日までご視聴出来ますよ。
SNS上でも評判の良いコメントが飛び交っていますので、この機会にぜひご購入を。
⬇️


そして森本は次の脚本に着手!

ではまた!