しん劇の「おっちゃん朗読関西弁」始めましたなのだ。 | しんげき(回路R 森本勝海)の「これでいいのだ!」

しん劇の「おっちゃん朗読関西弁」始めましたなのだ。

まいど!おいど!
SRI演芸協会所属のしん劇こと、ミステリー専門劇団回路R副団長森本勝海です!

公演延期で少し余裕が出来ました。

余裕どころか、落語の仕事、朗読の仕事もないから、正直途方にくれてるわけで…

いやいや、そんなこと言ってどうする。
世の中の、音楽家、俳優、芸人さんたちが、知恵をしぼって生き残るために、そしてみんなの心を支えるために、何かやってる。

さあ、俺には何が出来る?

とゆーわけで、朗読をYouTube配信していこうではないか思い立ちました(いやもう皆さんいっぱいやってますけど)

正統派の朗読は、数があふれてるので、関西弁のおっちゃんキャラで朗読します!(笑)

めっちゃチープ!

動画じゃなくてラジオ朗読なので、おしまいまでこの画です。

今回は昭和22~23年頃の作品で、海野十三『洪水大陸を呑む』とゆー、アトランチス大陸滅亡の話を、関西弁で読みました。

いやはや、なんとも言えない独特感、古めかしさ(笑)
そーゆー部分を楽しんでいただけたらありがたいです。

読んでるときの勢いで関西弁がところどころおかしいけど、そこはちょっと大目にみてくださいね(書いてある文章が標準語だとそっちにひっぱられるもんですねえ)

先にあやまっておきます。えらいすんまへん。

しん劇の「おっちゃん朗読関西弁」
海野十三『洪水大陸を呑む』をYouTubeで聴くのはこちら。