病院見学会を開催しました | 竹川病院オフィシャルブログ

竹川病院オフィシャルブログ

竹川病院は確かな医療と質の高い看護・介護ケアを提供する、総合リハビリテーション病院です。

こんにちは

 

先日こちらのブログでもご紹介させていただいた

「竹川病院 夏の見学会」を6月8日(土)に

開催いたしました。

 

 

 

 

 

まず最初に、1階エントランスホールにて

原田院長の「脳卒中とその予防」のご講演をいただき、

その後、場所を5階ハビリテーション室に移して

リハビリテーションやそれに使用する機器の説明や

健康チェックとして血圧や握力の測定を

させていただきました。

 

 

 

 

そして、当日はお天気に恵まれた事もあり

屋上庭園なども見ていただく事が出来ました。

農園で育った野菜を囲んで和気あいあいとした

雰囲気の中進める事が出来ました。

 

 

見学頂いている合間には

「TAKEKAWA CAFE」に寄っていただき

コーヒーブレイクで一息入れていただきました。

 

 

ご家族が今後病院にかかるかもしれない、

病院という施設自体をよく見た事が無かった

リハビリテーションというのはどういう事を

してくれるのか見たかった、等

様々な想いでご来場いただきました皆様

ご参加いただきまして誠にありがとうございました。

 

 

また、見学会を皆様に知って頂く為に

ポスターの掲示等や配布などに多大なご協力を

頂きました町会の方々、公共施設の関係者様、

近隣の店舗の皆様へ併せてお礼申し上げます。

ありがとうございました。