管理職研修を受講致しました | 竹川病院オフィシャルブログ

竹川病院オフィシャルブログ

竹川病院は確かな医療と質の高い看護・介護ケアを提供する、総合リハビリテーション病院です。

こんにちは

 

8月31日、健育会グループ

管理職研修を受講しました。

 

 

健育会グループの各施設から

各部署の管理者が参加して行われた管理者研修は、

大きく4つのポイントの中から1つを選んで

その課題に対してグループディスカッションをする形で

部下や部署全体に対してどのように取り組む事が

病院として皆が同じ方向を向けるようになるか

答えを検討する場となりました。

 

 

こうした研修の場で、

しっかりと他の参加者との交流や意見交換が

出来た事で、新しい意識の発見や学びもあり

新しい発見ができた場でもありました。

 

 

今後は学んだことを自身のみならず、

部署へ、病院全体へ拡げる事で

病院全体を前進させる原動力になる様

取り組んで参ります。