病院運営EXPOに行ってきました。 | 竹川病院オフィシャルブログ

竹川病院オフィシャルブログ

竹川病院は確かな医療と質の高い看護・介護ケアを提供する、総合リハビリテーション病院です。

 10月14日に幕張メッセにて行われた、病院運営EXPOに行ってきました。

 

年に1回、東京と大阪で開催されている見本市で、今年はコロナ禍のもと、感染対策を行った

上で開催されていました。

 

 昨年も参加してきましたが昨年と違いソーシャルディスタンスに配慮したスペースに

ゆとりをもった形での開催です。

 

ごったがえして見えますが、スペースにはかなりゆとりがあり、昨年と比べると寂しい形でした。

 

また海外企業の出展ブースも多く中国関係の企業も来日されていました。

 

コロナ禍以降品薄になっている、手袋などの情報も収集しました。

 

今年はやはり感染対策がメインテーマとなっている様子です。

 

今後の病院運営の参考にしていきたいと思います。