今月の行事食 「七夕御膳」 | 竹川病院オフィシャルブログ

竹川病院オフィシャルブログ

竹川病院は確かな医療と質の高い看護・介護ケアを提供する、総合リハビリテーション病院です。

7月7日は流れ星七夕流れ星

皆様お願い事はされましたでしょうか?

 

そんな七夕を前に

7月5日(金)、患者様へ行事食を提供させていただきました

 

 

「七夕御膳」

 

 

じめっと暑い梅雨の時期に

ツルツルッと食べられて、栄養バランスもとれた

七夕彩りそうめんです。

 

長芋の梅しそ巻きやカボチャの天麩羅も

盛り付けてあり、さっぱり食べられる中にも

しっかりとした食べ応えのそうめんです。

 

 

夜空の星をイメージしてニンジンを

星形星にカットしています!!

 

 

エビと胡瓜の和風和え

ゴマの風味が薫る、こちらもさっぱりと

食べていただける和え物になります。

 

そして、デザートは特製羊羹でした。

 

病棟では、たくさん食べていただいている様子を

拝見する事が出来、とても嬉しい限りです。

 

 

今月はもう一回行事食を予定しております。

 

またこのブログでご紹介させていただきますので

是非是非お楽しみに!照れ