新入職員北海道研修に参加してきました~♪ | 竹川病院オフィシャルブログ

竹川病院オフィシャルブログ

竹川病院は確かな医療と質の高い看護・介護ケアを提供する、総合リハビリテーション病院です。

こんにちは!!!!!!PT一年目の片平です

 

1ヶ月が経ってしまいましたが、4月下旬に新入職員研修として

北海道に行ってきました


研修は健育会グループの様々な病院の新入職員の方々と班を

作り社会人としての接遇・マナーについてディスカッションを

交えながら学ぶという内容でとても勉強になりました

 

中でもPDCA(計画・実行・評価・改善)という言葉は皆様

ご存じの方が多いと思いますが、私は今回の研修で

初めて知りました

 

私たちセラピストの仕事はリハビリだけではなく、

PCに向かってパソコンをカタカタする業務も多くあります。

 

今回の研修を受講して、リハビリを行う事だけにPDCAを

当てはめるのではなく、一つ一つの小さな業務にもPDCAを

意識して日々成長していけるよう頑張っていこうと思いました

 

前半組

 

イメージ 1

後半組

イメージ 2


今回の研修で学んだ事を活かして竹川病院リハビリテーション部に

新しい風を吹かせることができるよう同期と協力しながら

頑張っていきます