今月の行事食 「クリスマスディナー」 | 竹川病院オフィシャルブログ

竹川病院オフィシャルブログ

竹川病院は確かな医療と質の高い看護・介護ケアを提供する、総合リハビリテーション病院です。

こんにちは

 

今年のクリスマスは

サンタがたくさん(?)舞い降りたり!サンタ

病棟でのクリスマスコンサートがあったり!音符だれ?

盛り上がりの中終える事が出来ました。

 

そんなクリスマスのお楽しみの一つ

行事食!クリスマスディナーを提供させていただきました。

 

 

 

      

      <メニューカード>

 

 

白身魚のフリッター(チーズクリームソース)

 

ミネストローネ

 

シーフードサラダ

 

チョコレートケーキ

 

12月という事で今年最後の行事食でした。

今年の行事食を振り返ってみると

1月 迎春御膳

2月 節分御膳

3月 ひな祭り御膳

4月 桜祭り弁当

5月 中華薬膳

6月 海の幸ノリマンディ風ランチ

7月 鰻丼

8月 秋薫る朴葉焼き御膳

9月 病院祭特製弁当

10月 三種キノコのハンバーグ

11月 お寿司(実演あり)

12月 クリスマスディナー

と、毎月想いを込めて行事食を提供させていただきました。

来年も様々なお食事で、患者さんに楽しんでいただければ

嬉しい限りです。にこ