意識向上研修を行いました! | 湘南慶育病院オフィシャルブログ

湘南慶育病院オフィシャルブログ

湘南慶育病院のオフィシャルブログです。

こんにちはニコニコ

 

4月11日(火)に

【意識向上 キックオフ研修】と題しまして

ラ・ポール株式会社の福岡様を講師にお招きし、

全職員対象接遇研修を開催しましたキラキラ

今回は全職員の約半数が参加し

5月にも同様の内容で研修が行われ

残りの職員が参加をする予定です。

 

接遇研修と言っても

接客マナー研修のような

研修ではなく、、、キョロキョロ

医療人として必要な

コミュニケーション能力だったり

医療接遇力だったりを

振り返りながら身につける研修でした爆  笑

 

講師の先生の話を聞きながら

グループワークディスカッションを行いましたルンルン

 

部署の枠を超えて研修を通して

コミュニケーションを取ることで

色々な意見考え方に触れる事のできた

とても有意義な時間を過ごすことができました

5月の様子もまた後日お伝えしますウインク

(広報担当)