行事食:バレンタイン | 湘南慶育病院オフィシャルブログ

湘南慶育病院オフィシャルブログ

湘南慶育病院のオフィシャルブログです。

こんにちは!

栄養科ですルンルン

 

2月14日はバレンタインデーハート

皆さんはチョコレート食べましたか??チョコチョコチョコ

湘南慶育病院でも、入院中の患者さんに

スペシャルメニューを提供しましたピンクハート飛び出すハート

 

ナイフとフォークメニューナイフとフォーク

*バターライス

*バレンタイン煮込みハンバーグ

*ピザ風ポテト

*レタスサラダ

*コンソメスープ

*チョコケーキ

 

バターライスは、玉ねぎの甘みとバターの香りが食欲をそそります照れ

 

ハートピンクハートづくしの煮込みハンバーグ。

デミグラスソースときのこの旨味がハートのハンバーグをやさしく包んでいましたふとん1

 

ピザ風ポテト。

素朴な食材のじゃが芋が、おかわりしたくなる一品に仕上がりました。

 

もちろん、ムース食もハーツづくしのスペシャルメニューですウインク

患者さんから、「病院でケーキが食べらるなんて嬉しい!」

というお声をいただきましたウエディングケーキ

 

デザートは食後に、と言いたいところですが、

一番先にチョコケーキを平らげてしまった患者さんもいらっしゃいました爆  笑笑い

特別な日ですから、それもありかなグッ

 

次回の行事食はひなまつりです雛人形

どうぞお楽しみに!

 

(栄養科)