【湘南慶育病院 リハビリ庭園】新たな季節を迎えようとしています! | 湘南慶育病院オフィシャルブログ

湘南慶育病院オフィシャルブログ

湘南慶育病院のオフィシャルブログです。

こんにちは!

リハビリテーション部ですウインク

 

シリーズでお伝えしているリハビリ庭園ですが、

新たな展開を迎えようとしています!

 

前回、リハビリ庭園の様子を伝えたブログでは

収穫をいまかと待つ野菜たちをお見せしました照れ

 

 
今はというと・・・
 
最後の里芋の収穫が終わり、さみしい感じになっていましたアセアセ

 

でも、ご安心ください!

次の植え付けの準備をすすめていますグッハッ

 

今回も入院患者さんが先生になってくれています。

「もう植えなきゃダメだよ~」

「これじゃあ、肥料まきすぎじゃないかな」 等々

リハビリのセラピストが色々なことを教えてもらっています。

 

入院中はセラピストや看護師から教わることの多い患者さんですが、

得意なことをセラピストに教えることで、社会での役割を取り戻し、

元の生活にもどる助けになればと思います。

 

収穫した野菜はリハビリの一環として行われる調理実習に活用します。

 

次の収穫もたのしみです爆  笑ルンルン

(リハビリテーション部)