病棟でクリスマス会を開催しました♪ | 湘南慶育病院オフィシャルブログ

湘南慶育病院オフィシャルブログ

湘南慶育病院のオフィシャルブログです。

メリークリスマス!

 

皆さんはクリスマスをどう過ごされましたか?

当院の病棟ではクリスマス会を開催しましたキラキラキラキラキラキラ

 

例年は病棟同士が合同で開催をし、

人も多く集まり賑やかなクリスマス会だったのでした。

しかし!今年は「密」になってはいけない!

ということで、各病棟毎の開催となりましたウインク

 

地域包括ケア病棟の4東からスタート!

まずは恒例の玉入れから爆  笑

みんな上手に入れられたので、最後に素敵なプレゼントがサンタ

ギターとピアノの演奏と共にクリスマスソングも歌いましたルンルン

 

回復期リハビリテーション病棟である、4南・5南・5東では、

ハンドベルの美しい音色が響いていましたクリスマスベル

ピアノの伴奏と一緒にクリスマスソングも歌い盛り上がりましたジンジャーブレッドマン

 

急性期病棟の3東は、

ピアノの演奏とお食事会を行いました!

3東の患者さんは普段、病室で食事をするのですが、この日は特別にラウンジでお昼ナイフとフォーク

一つ一つ手作りのメッセージカードも用意されていましたメール

 

クリスマス会も盛り上がりましたが、

各病棟それぞれのクリスマスデコレーションも

前回紹介したときよりパワーアップしていましたクリスマスツリー

前回のブログ↓↓↓

 

 

 

それもすべて、患者さんと病棟スタッフの共同作業です筋肉

地道に花紙で飾りのパーツを作ってもらったりと、

患者さんが大活躍していましたキラキラ

 

病棟スタッフは、面会禁止となりご家族と会えない中、

少しでも楽しくすごせたらという思いもあり普段より気合を入れたようです。

病棟レクリエーションチームはこれからも、

少しでも患者さんの入院生活を豊かにできるように頑張りますトナカイ

(事務部 広報担当)