第8回 市民公開講座開催しました。 | 湘南慶育病院オフィシャルブログ

湘南慶育病院オフィシャルブログ

湘南慶育病院のオフィシャルブログです。

こんにちはニコニコ

 

湘南慶育病院の大金です。

 

いつもお読みいただきありがとうございますラブ

 

本日、第8回市民公開講座を開催しましたマイク

 

 

本日と来週2月6日(火)は同一内容で

当院、神経内科(火曜日担当)吉崎 崇仁医師による

「認知症を知っていいますか?~治せませんが薬はあります~」という演題で開催ですニコニコ

 

 

本日も沢山の方に参加いただきました爆  笑

本当にありがとうございます!!

 

認知症という言葉は身近になっていますねショボーン

以前は「年だから・・」「忘れっぽい」「ボケ?」など病気という意識はありませんでしたね・・・ガーン

・・・私だけでしょか??

まずは「病気を知ること」大事です!!

吉崎医師は

「患者さん個々に応じた治療方針を患者さんの家族と治療の目的を共有し、薬の必要性を説明した上で

薬の効果を実感して頂きたい。

また、患者さんを支える家族の精神的ストレスを少しでも和らげるために

デーサービスなどの社会資源を活用していただく提案もしていきます」と話されていましたニコニコ

 

ご心配な事などございましたら、是非外来で相談してください。

 

また次回もお友達をお誘いのうえ、ご参加をお願いいたしますおねがい