理事長賞受賞!!パステルってすごいです。 | オアシス21のブログ

オアシス21のブログ

ブログの説明を入力します。

理事長賞受賞ぉ!!

 

 

 

 

健育会において理事長賞とは、

グループ病院・施設の全職員を対象として、職員のプロとしての 

使命感を育てるために個人を表彰する制度。
毎月、各病院・施設から推薦される「病院の運営」や「質の向上」に

著しい貢献をした職員の中から

「最も輝いた1件」に、理事長より授与されます。

 

 

 

 

 

今月はなんと! 今月は私が受賞しちゃいました!!!お祝い

 

思えば、

オアシスでは最初は介護職として勤務し、

看護師になってオアシスで働きたいという思いで再就職しました。

看護師として勤務してから1年半が経ちましたが

点滴や採血、浣腸などいろいろな痛みを伴う処置ばかりで

利用者さんから喜ばれることが少なく

なかなかやりがいを見いだすことが、できず悩んでいました。笑い泣きアセアセ

 

 

しかし、パステルアートの尾川先生にオアシスで

パステルアート教室を開いていただきました。ラブラブラブラブ

 

 

私も先生に習ったら

利用者さんよりも私の方がはまってしまいました!

ぞっこんです!ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

楽しく!うれしく!癒される!照れ照れ

 

そんなセラピー効果もあるパステルアートを

オアシスで認知症ケアとして

出来ないかなぁ

これはとても楽しいから喜んでもらえるかも・・・

と考え昨年1月から少人数制で初めてみました。

 

 

 

 

やってみると、やはりとても喜んでもらえて

仕事にもやりがいをとても感じられるようになりました。

 

疾患をかかえても 一瞬一瞬が楽しい!

これこそが健育会の輝きに1日につながるなぁと思えたのです。(´∀`)

 

 

パステルアートを利用者さんと作っていると

同じテーマで書いても全て違う作品に出来上がります。

 

これが個性なんですよねぇ。

「みんなが違っていい。みんないい。」です。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

それぞれ違っていい。楽しく1日を過ごしたい。

これをこれからも大切にしていきたいです。

 

(^◇^)

 

理事長賞という大きな賞をいただいて

利用者さんやご家族さんが喜んでくれること

楽しんでくれることを仕事のやりがいとして

今後もパステルアートを多くの人に体験してもらいたいです。

 

 

 

 

パステリアささよりウインクチョキ