本日のオアシス食堂~七草粥~ | オアシス21のブログ

オアシス21のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはウインク

皆さん、お正月鏡餅門松・左羽子板は美味しいご馳走をお節料理年越しそば ピグ鯛沢山お召し上がりましたか??

 

今日のオアシスの昼食は、お正月おかめさん福笑い羽子板梅のご馳走お節料理年越しそば ピグ鯛に疲れた胃腸胃をいたわってくれる

「七草粥七草をお出ししましたよお願いラブラブ音譜

七草七草が青菜の不足しがちな冬雪だるま雪場の栄養補給をする効用もあり、この日に七草粥七草を食べることで、

新年の無病息災元気モリモリを願うともされています祈る人キラキラ

 

こちらですアップアップアップ

 

 

雪だるま雪だるまお品書き雪だるま雪だるま

七草七草粥・・・お出汁とほんのり塩味の効いたあっさりとした味わいですラブラブ、胃腸胃に優しそうですねチュー

七草けんちん汁・・・豆腐豆腐、大根だいこん、人参にんじん、ゴボウごぼう、ねぎねぎ、椎茸椎茸の具沢山汁です味噌汁

七草油がれいのねぎ味噌焼き・・・脂ののった柔らかい肉質のカレイヒラメキラキラ甘味噌がご飯ゴハンがすすみます箸

七草ポテトサラダ・・・胡瓜キュウリ、玉葱タマネギ、人参にんじん等の野菜がたっぷり入ったヘルシーなポテトサラダポテトサラダですビックリマーク

七草果物・・・つやつやの桃缶桃は、やさしい甘さでみずみずしい美味しさでした音譜

 

七草粥七草、いかがでしたでしょうか??

元気な胃腸元気モリモリ胃で、今年もオアシス食堂の美味しいごはん音譜ゴハン音譜を沢山食べて下さいねもぐもぐラブラブラブラブ

皆さん、今年も一年よろしくお願い致しますドキドキラブ

 

次回の行事食は、1/19(金)網走ざんぎ丼ですビックリマークビックリマーク

どうぞ楽しみにしていて下さいねラブビックリマーク