本日のオアシス食堂~ご当地メニュー第7弾★富良野オムカレー~ | オアシス21のブログ

オアシス21のブログ

ブログの説明を入力します。

メリークリスマスサンタさんベル

 

本日のオアシス食堂は、クリスマスメニューリースにぴったりな洋風ご当地

富良野のオムカレーカレーですビックリマークビックリマーク

 

富良野のオムカレーカレーは、国民食とも言えるカレーカレーライス大盛りとオムライスオムライスを、

富良野の地元食材を使って組み合わせた、

町おこしのために開発されたご当地グルメですビックリマークビックリマーク

 

 

「富良野オムカレー推進協議会」では、富良野産のお米おこめサンを使う、旗はたを立てる、富良野産「チーズチーズ(バター)」もしくは「ワインワイン」を使用する、ふらの牛乳shokoponをつける、料金は1000円以内で提供・・・などルールを定めているそうですひらめき電球

 

今回も、オアシス流富良野オムカレーカレーを、お届けいたしますお願い

 

 

 

ベルベルお品書きベルベル

リースオムカレー

黄色が鮮やかなオムライスオムライスに、オアシスの大人気メニュー「カレーカレーライス大盛り」をたっぷりかけましたビックリマーク

付け合せのあらびきウインナーウィンナーは皮がパリっとジューシーで味わい深い美味しさですラブ

 

リース野菜サラダ

クリスマスカラー宝石赤宝石緑の、真っ赤なミニトマトトマトを乗せましたビックリマーク

 

リースラフランス

柔らかな食感が特徴の洋梨どうぶつの森です、甘みも強くお口直しにぴったりですドキドキ

 

 

そして今回の箸置きですビックリマーク

今回は全部で4種類、サンタの靴下くつしたにかわいらしいボンボン桃色の玉桃色の玉が付いていますビックリマーク

 

 

 

ミキサー食ですビックリマーク

 

 

クリスマスのもみの木木風の型抜きをしてみましたひらめき電球

右上のサラダサラダは、上の層が緑色が胡瓜キュウリ、下の層の赤色はがキャベツキャベツをミキサーにかけ色付けをしましたひらめき電球

クリスマスカラーサンタさんXmas Treeのサラダですサラダ

 

やはりカレーカレーライス大盛りは人気メニューですねビックリマークいつものカレーよりちょっぴり豪華宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白

皆さんもりもり!食べていただいていましたねお願い

 

 

次回の行事食は1月19日ご当地メニュー

第8弾網走ザンギ丼です音譜音譜

どうぞお楽しみにしていて下さいねチュー