本日のオアシス食堂~★昼はスタミナうなぎちらし★夕はあっさり鶏ぞうすい~ | オアシス21のブログ

オアシス21のブログ

ブログの説明を入力します。

オアシス食堂です爆  笑音譜

 

今日はなんと昼食晴れ夕食星 ダブルかに座かに座でお届けしますアップアップ

 

 

 

なんと!?、今日の果物のオアシスのさくらんぼさくらんぼ

 

種無し

 

のです・・・アンビリーバボーポーンビックリマークビックリマーク

 

 

さくらんぼさくらんぼの種取り器なるものがあるのですがひらめき電球、これにさくらんぼをセットし、ぱちんドンッと押すと、

さくらんぼの形をきれいに残したまま、種が除けるのですキラキラ

 

キザミ形態や、3階の認知症専門棟のご高齢のご利用者様に、旬のさくらんぼを安全に、

美味しくラブラブ味わって頂くため、

一粒さくらんぼ一粒さくらんぼ、熟練の調理師が心を込めてドキドキドキドキ取り除きました!!

 

 

そしてこちらが本日の主役のうなぎです音譜

 

 

照りダレがつやっつやキラキラですねアップアップ

こんがメラメラり焼き目メラメラが美味しそうですアップアップアップ

 

 

 

ナイフとフォークお品書きナイフとフォーク

さくらんぼうなぎちらし

錦糸卵の下は五目ちらしになっていますひらめき電球うなぎとごはんの比率を間違えても、最後まで美味しく食べられますね爆  笑ビックリマーク

ふっくら焼きあがったメラメラ柔らかいうなぎに、山椒のピリッキラキラとした風味が効いて、皆さん一番最初にぺろりもぐもぐと食べて頂いていました音譜音譜

 

さくらんぼ冬瓜スープ

果肉が柔らかく、つるんとした食感と、主張のない薄味が特徴の夏野菜、冬瓜のスープですひらめき電球ひらめき電球

つるつる喉越しよくいただけます音譜

 

さくらんぼゴーヤチャンプルー

夏野菜の代名詞ゴーヤビックリマークこのほんのり苦味モモルデシン)が健胃効果があり、胃を保護して、食欲増進の効果があるそうです合格 良薬は口に苦しですねひらめき電球

 

さくらんぼ胡瓜とみょうがの和え物

みょうが独特のさっぱり流れ星とした香りと、シャキシャキキラキラとした歯ごたえが食欲をそそりますもぐもぐ

清涼感のあるツルツルの葛入りで、とっても涼しげですね流れ星流れ星

 

さくらんぼさくらんぼ

赤く色付いて甘くて食べごろでしたねラブラブ もぐもぐもぐもぐ

 

 

 

そしてお次は夕食星!!

うなぎちらしのスタミナご飯の後の夕食は、あっさり流れ星とした鶏ぞうすいでしめましたよ!!

 

 

ナイフとフォークお品書きナイフとフォーク

ひまわり鶏ぞうすい

ひまわり鮭あらと大根の煮物

ひまわり白菜の甘酢漬け

ひまわりうに数の子

 

今夜はオアシスの新メニューですひらめき電球

鶏ぞうすいは、ほどよい塩味とやさしいお出汁で、あっさりさらさらとお箸割り箸 いえいえビックリマーク 今日はスプーンナイフとフォークがすすみますね爆笑

鮭あらと大根の煮物の鮭クマノミは、脂がのっていて、感動的な柔らかさでしたラブラブ 

 

 

まだまだ暑さが続きますねひまわり晴れひまわり

今日はオアシスのスタミナメニューで英気を養って頂けたのではないでしょうかラブラブビックリマーク

オアシスの元気ご飯を食べて、暑い夏を元気に乗り切りましょうアップアップアップ