本日のオアシス食堂~ひな祭り~ | オアシス21のブログ

オアシス21のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはおねがいオアシス食堂です音譜

今週からやっと三月に入り、雪も溶け始めましたねチョキ

 

オアシス食堂ひな祭り御膳をご紹介しますね拍手キラキラ

 

 

 

 雛人形花ごはん・・・

緑色の層は小松菜の塩ご飯、ピンクの層は酢飯で二種類のご飯を味わえます爆  笑

きれいなお花の形ですねガーベラ さらに錦糸卵と貝割れ、イクラをトッピングして色鮮やかで

とっても豪華キラキラキラキラ

雛人形すまし汁・・・

あさりの旨みが出ていますおねがい三つ葉の香りがとってもすがすがしいアメーバアメーバアメーバ

雛人形天ぷら盛り合わせ・・・

海老と南瓜、そして春野菜の菜の花をカラっと揚げてさっくさっくキラキラの食感音譜

雛人形ロールキャベツの蟹あんかけ・・・

いつものロールキャベツを和風に、豪華にかに座アレンジ!!

雛人形甘酒ゼリー・・・

オアシスで大好評ラブラブの甘酒を、冷たく冷やしてゼリーに!!旬のイチゴをのせていちごいちご

 

 

お花ごはんガーベラ、横から見るとこんな感じですキラキラ

 

 

崩して食べるのがもったいないくらいきれいです宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白

ご利用者さんからも「美味しかったハートハート」と声をかけて頂き、大好評でしたお願いお願いお願い

 

 

そしてこちらがミキサーですキラキラ

 

 

なんとびっくり、ミキサーの天ぷらは、ムースの海老や南瓜などの具材に、天かすで作ったムースの衣をまとわせているんです!!!! 細部まで細やかなこだわりです拍手

私も食べてみましたが、しっかりと天ぷらでとっても美味しいチューOK

 

そしてこちらが本日の箸置きです音譜

今回も立つタイプですキラキラそして男雛と女雛2つで1セットなんですよ~びっくり!

厨房スタッフさん、いつもの倍頑張りました筋肉

 

 

厨房スタッフさんから、男雛と女雛の位置は右左どっち??と聞かれたのですが、皆さんはご存知ですか??

私はわからなくて調べてみると・・・

 

 本現在一般に広く売られている雛人形は関東雛と言い、向かって左にお殿様が座っているものになります。逆に向かって右側にお殿様が座っているものは京雛と言われます。

 

ということで、どちらでも良いみたいですねニコニコひらめき電球

 

次回の行事食は3月28日火曜日薬膳料理です爆  笑ビックリマーク

楽しみにしてて下さいねバイバイルンルン