「春の訪れ~お花見弁当~」 | 大泉学園複合施設オフィシャルブログ

大泉学園複合施設オフィシャルブログ

大泉学園複合施設は、練馬区の地域包括ケアモデルの中核を担うことを目指した病院・施設です。

こんにちは 栄養科です!!

 

今年も、豪華9点盛り春の訪れ~お花見弁当~です桜

メニューは…

✿春かおる桜梅ご飯

❀ローストポーク~おろし玉葱ソース~

✿鮭の塩焼き&卵焼き

❀鶏もも肉のカレー唐揚げ

✿ごぼうと人参のきんぴら

❀炊き合わせ(竹の子、椎茸、桜麩、絹さや)

✿アスパラとベーコンのじゃがいも焼き

❀茄子と獅子唐の揚げ浸し

✿カラーピーマンのマリネ

❀白菜のわさび和え

✿~いちご水羊羹~

お弁当で喜ばれるおかずを贅沢に9品詰め込み、ボリューム満点で、どれから食べて良いのか迷っちゃう献立となっていますびっくりマーク

調理師総出で完成させた味・見た目も満点のお弁当に仕上がっています星

皆さん、いつも以上に、にこにこ爆  笑しながらお食事を食べておられました拍手

「いつもより豪華で嬉しい」「種類が多くて嬉しい」「外で食べたいわ」など、嬉しいお言葉を沢山頂きましたルンルン

嚥下機能が低下している方向けのお食事も華やかに仕上がりましたグッ

常食と同じような見た目に作り、患者様には喜んで頂けました花

次回の行事食は5月12日『母の日』です赤薔薇 お楽しみにキラキラ