♡2/14 バレンタイン♡ | 大泉学園複合施設オフィシャルブログ

大泉学園複合施設オフィシャルブログ

大泉学園複合施設は、練馬区の地域包括ケアモデルの中核を担うことを目指した病院・施設です。

こんにちは栄養科ですキラキラ

 

2月14日はバレンタインということで、昼食に提供させていただいたバレンタインメニューをご紹介させていただきますラブラブ

 

スプーンフォークメニュースプーンフォーク

ハートハートのオムライス

ピンクハート八丁味噌のビーフシチュー

ハートバレンタインサラダ

ピンクハートガトーショコラ

 

 

ケチャップライスにハート型にくり抜いたスクランブルエッグをトッピングしましたイエローハート

ビーフシチューには八丁味噌を使用し、濃厚なコクのある仕上がりに、冷菜のサラダには紫キャベツを使用し、ピンク色のかわいい見た目に仕上がりましたハートのプレゼント

 

今回は特にスイーツをこだわりました照れ

ガトーショコラは小麦粉を使用せず、柔らかく、軟菜食を召し上がっている患者様も食べられるように工夫しましたチョコガトーショコラ(嚥下機能が弱い方にはチョコレートババロリア)にハート型にカットした苺・ホイップ・ミント、上からホワイトチョコと粉糖を混ぜたものをトッピングしましたラブラブ

 

患者様からは「とても豪華でおいしい」「見た目が華やかでカラフル」「オムライスハート型でかわいい」「ケーキも一から手作りなのは驚いた」等嬉しい感想をいただけましたルンルン

 

嚥下調整食を召し上がっている患者様のお食事はこちらですキラキラ

 

バレンタインの次はひな祭りですね桜

次回もお楽しみにふんわりリボン