おせち料理~豪華9点盛り~ | 大泉学園複合施設オフィシャルブログ

大泉学園複合施設オフィシャルブログ

大泉学園複合施設は、練馬区の地域包括ケアモデルの中核を担うことを目指した病院・施設です。

新年あけましておめでとうございます🎍

 

今年も栄養科から、おせち料理を提供させて頂きました!!うさぎ

朝食は、

・朝日米(新米)

・お雑煮風すまし汁

・金目鯛の塩麹焼き

・小松菜の白ごま和え

・かぶの紅白漬け

・伊達巻き

・黒豆

・やわらかかまぼこ

 

おせちの定番は外さず、更に・・

あおぞら米(品種:朝日)を提供しました🌾

自然の恵みをたくさん受けた淡路島のお米を堪能して頂きました!

 

嚥下調整食を召し上がっている方はこちらです!

 

 

昼食は、豪華!!おせち9点盛り!!!

赤飯

・鰻の蒲焼き~金柑~

・栗きんとん

・一口昆布巻き

・お煮しめ

・ほうれん草の白和え

・紅茶煮豚~玉葱ソース~

・干し柿なます

・若鶏の二色巻き

・サーモンの彩りテリーヌ

 

全部おいしそうできれい、何から食べたら良いか迷っちゃう、記念に写真をとります、

こんなに豪華なものが食べられて嬉しい、などなど

とても嬉しい感想を頂きました星

 

夕食は気分を変えて洋風へ・・

・ビーフシチュー

・盛り合わせサラダ

・フルーツポンチ

ビーフシチューの牛肉はじっくり軟らかくなるように煮て仕上げました🥩

 

令和6年の栄養科の行事食に、乞うご期待を!!龍