クリスマスメニュー | 大泉学園複合施設オフィシャルブログ

大泉学園複合施設オフィシャルブログ

大泉学園複合施設は、練馬区の地域包括ケアモデルの中核を担うことを目指した病院・施設です。

こんにちは、栄養科ですサンタ

 

クリスマスツリー栄養科から、クリスマスメニューのご紹介ですクリスマスツリー

クリスマスベルミニ食パン

クリスマスベル小松菜のポタージュ

クリスマスベル牛肉の煮込み~人参添え~

クリスマスベルカラフル野菜のジュレ

お祝いケーキサンタさんとケーキサンタ

 

メニューを、少しリニューアルしました星笑い

舞茸と一緒に漬け込んで軟らかくした牛肉をトマトで煮込んだメインディッシュ!

下にはマッシュポテトを敷き、人参ピューレを彩り良く盛りつけていますパー

付け合わせは、パセリとパン粉をまぶした牛蒡を盛り付けましたキラキラ

 

カラフル野菜のジュレ寄せには、ブロッコリー・カリフラワー・パプリカ・大根・かにかま・りんごを

洋風のドレッシングで味付けし、八方だしのジュレをちりばめています音符

 

クリスマスの定番ケーキ!!今年はチョコレートケーキに挑戦しました星ケーキが食べられない方はババロリアを提供しましたスター

勿体なくて食べられないと言われてしまうくらい可愛く仕上がりましたハート

 

今年のメニュー表は調理補助さんのお手製メニュー表です音譜音譜じっくり見てくれている方がおおくいらっしゃいました照れ

 

形がある食事を食べるのが難しい方にもクリスマスをイメージした盛り付けをし、

見て楽しく、食べて美味しいお食事が出来上がりました流れ星

 

気温が一気に下がってきておりますので、皆様お体に気をつけて下さいパー

クリスマスツリークリスマスベルメリークリスマスクリスマスベルクリスマスツリー