☆七夕献立☆ | 大泉学園複合施設オフィシャルブログ

大泉学園複合施設オフィシャルブログ

大泉学園複合施設は、練馬区の地域包括ケアモデルの中核を担うことを目指した病院・施設です。

こんにちはニコニコ 栄養科ですスプーンフォーク

 

本日、7月7日は七夕ということで七夕献立を提供させて頂きました七夕

 

スターメニュースター

・夏野菜の七夕そうめん

・揚げ真丈のあんかけ

・七夕ゼリー

 

そうめんの具は夏野菜を使用し、天の川をイメージして盛り付けをしました流れ星暑い日にはぴったりのメニューになったと思います!!

患者様からは、「豪華で美味しい、麺の汁まで美味しい、金箔も綺麗」等とお褒めの言葉を沢山頂きました拍手

 

嚥下機能が低下している患者さんに提供させて頂いているソフト・ペースト食はこちらです星

主菜は織姫と彦星をイメージし、デザートのゼリーも星に型取り七夕らしい仕上がりになりましたキラキラ

 

これから暑い日が続くと思うので沢山食べて熱中症に気を付けてくださいお願い

次の行事食は7月22日納涼祭です花 お楽しみに!