~北海道グルメ~ | 大泉学園複合施設オフィシャルブログ

大泉学園複合施設オフィシャルブログ

大泉学園複合施設は、練馬区の地域包括ケアモデルの中核を担うことを目指した病院・施設です。

雪の結晶今日は、北海道グルメを提供させて頂きました雪の結晶

スプーンフォークメニューはこちらスプーンフォーク

○鮭と蟹の混ぜご飯

○北海道名物~ザンギ~

○じゃがバター

○ブロッコリーのおかかチーズ和え

○夕張メロンゼリー

 

 

鮭と蟹の混ぜご飯は、2種類の出し汁を使用し、美味しく炊きあげています星

ザンギは唐揚げと良く似た料理です!元々は、素材に下味を付けたものがザンギ、素材をそのまま揚げたものは

唐揚げという様に分別されていました笑い当院でもご飯が進むようにしっかり下味をつけて、天ぷら粉で揚げましたキラキラ

じゃがバターはひとつひとつ丁寧に下処理し、デミグラスソースとバターを合わせた特製調味料で召し上がって頂きました!!

 

患者様・利用者様から、鶏肉にしっかり味が付いてて美味しい・じゃがバター美味しい・

毎日これが良いですなど、たくさんの嬉しい言葉を頂きましたパー

嚥下調整食の方へはこちらになりますキラキラ

形が本物に近くて嬉しい、北海道の絵が上手など、普段見られない笑顔を見る事が出来ました星

            

次回は、2月3日雛祭りになります流れ星お楽しみに~ピンク音符