~霜月膳~ | 大泉学園複合施設オフィシャルブログ

大泉学園複合施設オフィシャルブログ

大泉学園複合施設は、練馬区の地域包括ケアモデルの中核を担うことを目指した病院・施設です。

こんにちは!!

栄養科ですニコニコ花

木々の葉も見事に色づく季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は

紅葉栗入り茶めし

紅葉鮭と秋野菜の甘辛炒め

紅葉具だくさんけんちん汁

紅葉白菜と春菊のさっぱり和え

紅葉柿の練切とりんご

を提供させていただきましたキラキラ

鮭と秋野菜の甘辛炒めには、さつまいもやれんこん等、秋野菜が山入っていますキラキラ

りんごは調理師さんが綺麗に剥いてくれました爆  笑スター

(患者様には、うさぎりんごを提供させていただきました拍手来年は他の形も出来たら良いなと思います星)

普段提供しないような練切も提供し、患者様に喜んでいただけましたおねがい

患者様からは栗ご飯が美味しい、彩り豊かで豪華、秋らしい等とお褒めの言葉を沢山いただきましたびっくりマーク

 

嚥下機能の落ちた方に提供させていただくペースト・ソフトも可愛らしい仕上がりになりましたスター

 

次は11月24日の和食献立です星

実りある晩秋をお過ごしくださいお願い