~冬のあったか献立~ | 大泉学園複合施設オフィシャルブログ

大泉学園複合施設オフィシャルブログ

大泉学園複合施設は、練馬区の地域包括ケアモデルの中核を担うことを目指した病院・施設です。

こんにちは栄養科です音符

 

本格的な寒さとなり、まだ来ぬ春が待ち遠しく感じられますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

 

本日の昼食は冬のあったか献立ということで…

四角オレンジ十六穀米

四角オレンジ特製ぶり鍋

四角オレンジかぶときゅうりの浅漬け

四角オレンジおしるこ

を提供させていただきましたキラキラ

 

ぶり鍋の具は、ぶり・白菜・長ネギ・ごぼう・まいたけ・豆腐・あぶら麩・にんじん・せり9種類です爆  笑

にんじんを梅型に型抜きすることで可愛らしくなりましたラブ

おしるこのお餅は患者様にも安心して食べていただけるよう白玉粉軟飯を使って作りました。

 

 

嚥下機能が落ちている方に提供させて頂いたペースト・ソフトも美しい仕上がりになりました!!

 

寒さが厳しく体調を崩しやすい時期ですが、温かいものを沢山食べて元気に乗り切りましょう。

 

次回は節分メニューです拍手お楽しみに星